個体識別その7、ルルさん

 今日は名古屋港水族館のパフォーマンスチーム、ルルさんの紹介で~す

 言わずと知れたシャチのナミちゃんのお友達だったイルカさんです(^^)

 そんなルルさんの顔の模様は下の写真のようになっていて、目の上下の太い線の間に4、5本に見える細い線があります。
画像


 そしてお腹側の模様は下の写真のようになっていて、顎の下のグレーと白っぽい部分の境目がウェーブを描いていて、胸びれの付け根から咽にかけての線が逆U字型になっています。
画像

 このお腹の模様は以前紹介したアンさんと(http://pochi-wan-wan.at.webry.info/201102/article_16.html)ちょっと似ているのですが、ルルさんの場合は胸びれの付け根付近に、乳首のように見える黒っぽい模様があるのと、咽付近にシワがいっぱいあります。

 そしてもう一つ注目して欲しいのが下の同じものを2枚並べた写真
画像

 右側の写真の赤い線で囲った部分の、目の上の黒っぽい太い線を確実に覚えてね

 ルルさんこの部分の模様が、まるで眉毛のように見えるんです
画像


  しかもこの模様が下の写真の様に正面からだと、ちょうど下がり眉毛の様になってしまい、トレーナーさんからも「正面顔が情けな~く見える。」と言われています(笑´∀`)
画像

 そしてこの眉毛のように見える目の上の黒い線は、名古屋港水族館のイルカさん達の中ではルルさんだけにしかありません。

 それ以外に身体全体としては、ダルマザメの痕などの目立つ傷はありませんが、この眉毛に見える模様を覚えて下されば、きっとルルさんを直ぐに識別出来るようになると思います。
画像


 ぜひ皆さんも眉毛のあるルルさんを、名古屋港水族館で探してみてね~

"個体識別その7、ルルさん" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント