3頭揃ってシャチ2プールでトレーニング

 ビンゴ・ステラ・ランちゃんのシャチ家族が名古屋港水族館に来て2ヶ月。

 前回筆者が行った時にはまだシャチ2プールに出られなかったランちゃんも医療用プールとシャチ2プールの間のゲートを行き来出来るようになり、シャチ2プールで3頭揃ってトレーニングをする様子が見られるようになりましたよー

画像


 1日に3、4回行われるトレーニングの時間には写真の様に元気なジャンプはもちろん、今まで医療用プールの中で行なっていたいくつかの種目を明るい屋外のプールで披露してくれています。
画像


画像


画像


画像


 下の動画はそんなビンゴ・ステラ・ランちゃん達3頭揃ってのシャチ2プールでのトレーニングの様子です。

 ★携帯環境でブログをご覧下さっている方へ★
 上記動画をご覧になる場合は、下記URLに直接アクセスしていただくと見ることが出来ます。
 http://youtu.be/gYm7dmw3Wdg


 また昨日(18日)はずっと医療用プールとシャチ2プールの間のゲートはずっと開いていて、ステラさんは殆どの時間シャチ2プールにランちゃんもかなり長い時間シャチ2で過ごしていました。

 自由時間にはシャチ2プールで飼育員さんと遊ぶ姿や、おもちゃとしてプールに入れてもらっ浮きで遊びながら楽しんでいる様子も・・・
画像


画像


 鴨シーではおもちゃで遊ぶ場面を見かけた事が無かったので、赤いボール状の浮きが気に入った様子で遊ぶステラさんの姿が特に印象的でした 
画像


画像


 下の動画はそんなステラさんとランちゃんがおもちゃで遊ぶ様子でーす

 ★携帯環境でブログをご覧下さっている方へ★
 上記動画をご覧になる場合は、下記URLに直接アクセスしていただくと見ることが出来ます。
 http://youtu.be/9P38XZSPMzc


 この日のビンゴさん、トレーニングの時はシャチ2プールに出てきて元気にジャンプもしていたのに自由時間には3、4回シャチ2プールに出てきただけ。

 しかも出てきても真っ直ぐステラさんのもとに行きステラさんにじゃれつく様な仕草をする度にステラさんに尾びれで払われたりしてあっという間に医療用プールに戻ってしまい、それ以外はずっと医療用プールに留まっていました。

 もしかしてステラさんと夫婦喧嘩でもして拗ねていた(笑)


 それと夕方に行われたその日最後のトレーニングの後、飼育員さんがビンゴさん達3頭を医療用プールへ誘導し、シャチ2プールへのゲートを閉じようとしたら、ゲートを閉めるのを察したのかランちゃんとステラさんがシャチ2プールに戻ってきてしまい飼育員さんがゲートを閉じられなくなってしまいました。

 何とかゲートを閉めようとステラさん達に見つからないよう柱の影にかくれながら何度か頑張る飼育員さんを尻目に、ランちゃんとステラさんが交互にゲートを通過してはシャチ2プールへ、そしてしまいにはビンゴさんまで加わって3頭ともシャチ2プールに居座り(笑´∀`)

 結局筆者がスタジアムを後にした閉館間際まで、3頭ともシャチ2プールに出たままでゲートが閉じられる事はありませんでした。

 ビンゴさんもステラさんもランちゃんも、シャチ2プールが気に入ったみたいで、とても嬉しいですね
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

kyok
2012年02月20日 00:07
私は今日行ってきました。
先週見た時とは全く違う様子ですよね。
寛ぐどころかステラとビンゴは20分くらいプカプカ浮いて昼寝してるように見えましたよ。
クッキー
2012年02月20日 00:11
ありがとうございます。ゲートの話では三頭と飼育員さんの様子を想像して笑ってしまいました。慣れてきてくれた事がとても嬉しいです。
ばんしい
2012年02月20日 22:57
おもちゃの「浮き」については、イルカのおもちゃを流用しているようですね。シャチ用にはもっと大きいのを使った方がいいと思います。賢いから飲み込むことはないとは思いますが、万一のことがあったら大変ですから。
itsuki
2012年02月21日 22:18
だいぶ慣れて来たようですね

この記事へのトラックバック

  • シャチ一家、もうすぐデビュー 名古屋港水族館

    Excerpt: 名古屋港水族館のシャチの親子3頭が3月24日から、一般公開される。9日、報道陣向けにトレーニングの様子が公開され、元気な姿を見せた。 Weblog: ローカルニュースの旅 racked: 2012-03-12 21:19