一周忌

 ナミちゃんへ

 いっぱいの幸せをありがとう

 
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



 ★携帯環境でブログをご覧下さっている方へ★
 上記動画をご覧になる場合は、下記URLに直接アクセスしていただくと見ることが出来ます。
 http://youtu.be/AfuM6eatvco


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

アクセル
2012年01月14日 00:21
もう一年なんですね...
本当に早いですね...
ぽちさんは明日名港いかれますよね?
ボクもナミちゃんを想い心の中で手を合わせています。
りっち
2012年01月14日 16:25
たくさん写真見れて嬉しいです!!
太地町のなみちゃんの姿が一番好きです。
今日は行けなかったので、家で手を合わせてます…
HARUchan
2012年01月14日 19:34
写真と動画を見ながらなみちゃんの思い出に浸ってます
一年たったのですね 
私がなみちゃんに逢ったのはたった5回だけどぽちわんわんさんのおかげでそれ以上になみちゃんを知ってる気になれてます ありがとうございます
ビンゴ ステラ ランちゃんも気になりますが太地でなみちゃんに逢ってシャチの存在を知りシャチにひと目惚れした私にはやっぱり今でも最初に逢ったなみちゃんが一番です 大好きななみちゃんに合掌
あーちゃん
2012年01月14日 21:35
こんばんは☆
月日が流れるのは、本当に早いですね。
たくさんのナミちゃんの写真をありがとうございます。スゴく嬉しいです♪
今日、偶然にも母がシャチの夢を見たそうです。
母が初めて見たシャチはナミちゃんです。
思い出してほしくて、会いに来てくれたのかなぁ?
私も今でもナミちゃんが大好きです(>_<)
ビンゴ・ステラ・ランを見守っててね!
まゆか
2012年01月14日 22:07
私も今日、行ってきました。
昼前でしたが私が行った時にはもう花束とナミちゃんの写真が置いてあって、思わず涙が出てきました。
私も花束を置いてきたんですが、夕方に名古屋港へ行った方のブログの写真では誰かが花束をきちんと慰霊碑に立てかけてくれてて・・・
花束も私が見た時より更に増えていました。
ナミちゃん、みんなナミちゃんのこと忘れてないんだよ。

もしかして、昼前に見たあのアルバムと花束を置いたのは・・・。

正直行くまでは、もうナミちゃんには会えないから辛い思いするだけじゃ?と不安でした。
ナミちゃんがいないプールを見て「本当にもういないんだ」って認めたくなかったから。クーちゃんの時も同じでした。
でも花束とアルバムを見た瞬間、「来て良かった」と思いました。

ナミちゃん、ありがとう。お母さんとゴロー君には会えたかな?
リロ
2012年01月14日 23:51
一年早いですね…。

私はナミちゃんに名古屋港で会って以来、仕事意外ではシャチ中心の生活になりました。ここを訪れる皆さんは少なからずシャチの知識がおありですが、世の中なかなかシャチを理解してる人っていなくて、「死んでも代わりはいくらでもいるんでしょ?」「日本中の水族館にいるんでしょ?」程度の人が多いみたい。鴨川のファミリーで最後だとはみんな知らない。
ぽちさんのようにブログは出来ませんが、少しずつ周りの人間にシャチの生態、貴重さを伝え、今残るステラ一家を日本の人みんなで守る事が出来たら、ナミちゃんへの最高の供養になるのかな、と勝手に思って行動しています。

私が初めて持った生き甲斐です。

ナミちゃんありがとう。私とナミちゃんはほぼ同じ年齢でした。人間と同じスピードで歳をとり、まだまだ生きれたナミちゃんの分まで頑張るから。
ねえね
2012年01月14日 23:57
皆さんのコメント、涙なくしては読めないです…
今更乍らもう少しでも、この世に置いてやりたかった…

ナミちゃんの綺麗な瞳、こんなにハッキリ写ってるの初めて見ました。
大事な写真をありがとうございます。

ナミちゃん、心の中に生きるってこうゆう事なんやね。
itsuki
2012年01月14日 23:59
早いですね。
ステラ一家にナミ、クーがいたらにぎやかだったのにと考えてしまいます。
クッキー
2012年01月15日 00:00
ぽちわんわんさん

太地でのナミちゃん 名古屋港でのナミちゃんを今までたくさん載せて下さりありがとうございます。
ぽちわんわんさんのお陰でなかなか会えないナミちゃんの様子を毎日のように知ることができました。ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ナミちゃん

あなたがいなくなって一年 今でもかわらず大好きだよ。
がーのママ
2012年01月15日 14:03
久しぶりです。一年早いですよね。太地から、ナミチャンが名古屋に行き、天国に、みんなに、愛され、ずっと、ナミチャンの事、忘れません。
もこみさき
2012年01月15日 20:52
今日、お花供えてきました。
ナミちゃんは、私にとって特別な存在でした。
あれから一年。
天国で幸せでいてほしいです。
クッキー
2012年01月22日 23:55
別の方のブログで、ナミちゃんの最期が、太地の飼育員さんから餌をもらい、安心した様子で亡くなったんだと初めて知りました。
そして、骨格標本になってクーちゃんが名古屋港に帰ってきた事を思い出し、もしナミちゃんも同じ事になってしまうのなら、くじら博物館に帰してあげたい。 そう願わずにはいられませんでした。
qoo
2012年01月28日 00:12
最近のシャチの様子はいかがですか?

私も、早くナミちゃんや、クーちゃんたちや、名古屋で生涯を全うした動物たちに献花しに行きたいです。 早く行きたいばかりです
HARUchan
2012年01月28日 17:57
私も最新のビンゴ ステラ ランちゃんの様子が気になってます 
ぽちわんわんさんに頼りっきりで申し訳ないと思いつつブログの更新まだかなぁ~?と楽しみに待っています 催促するようなこと書いてすみません
よろしくお願いします
2012年01月28日 20:35
>qooさん HARUchanさん

1月25日現在 医療プールにいますよ ランちゃんはお得意のスライディングをやり始めました ステラはゲートトレーニングも半分以上通過できるになりました ビンゴはステラのお許しが出ればすぐにでもシャチ2プールへ行くと思いますよ

ぽちさん おじゃましました

この記事へのトラックバック