イルカさん達も頑張ってますd(゜-^*)

 ビンゴさん、ステラさん、ランちゃんのシャチ一家がどうしても注目を集めてしまいがちですが、イルカさん達も頑張っていますよー

 1月4日の11:00から行われたイルカパフォーマンスをご覧になったかたは、パフォーマンスのラスト近くで行われている連続ジャンプで、パフォーマンスに出演しているビビ・ジョイ・ムーン・ルル・ウイニー・セナ・ネオ・エール・ココさん達バンドウイルカ9頭が揃ってジャンプを披露してくれていた事にお気付きになりましか

画像


画像


 通常この場面でルルさんがジャンプに加わる事は殆ど無いので、9頭揃ってのジャンプが見られるのはめったに無いことです。

 ちなみに昨年11月末にカマイルカのアイちゃんとテトラさんに変わって、バンドウイルカのネオさんがパフォーマンスチームに復帰し9頭でイルカパフォーマンスを行うようになって以来、筆者が9頭ジャンプを見たのは今回が初めてでした。

 新年早々このジャンプをご覧になることが出来た皆さんは、きっと超ラッキーな方々ですよね


 少し話題が変わりますが皆さんから頂いたコメントにもある様に、1月14日にはシャチのナミちゃんの一周忌を迎えます。

 また19日はシャチのクーちゃんの月命日にも当たります。

 このブログをご覧下さっている方々のなかにも、明日からの3連休や14日の土曜日に名古屋港水族館へ足を運ばれる方がいらっしゃる事でしょう。

 名古屋港水族館に行かれた際はぜひ、しおかぜ広場に建立された慰霊のモニュメント前で手を合せたり、ナミちゃんやクーちゃんの事を思い出して貰えたら・・・と願っています

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

クッキー
2012年01月07日 00:09
大好きなナミちゃんが慕っていたルルさんには、今でも特別な思いがあるので、ルルさんが元気でパフォーマンスに参加してい姿は、心にぐっときます。

1月14日…
もうすぐ1年になるんですね。
ナミちゃんの存在は自分でも不思議な位大きくて、ナミちゃんを思わない日はありませんでした。
残念ですが当日は行けないので、自宅で手を合わせたいと思います。


qoo
2012年01月07日 10:04
早いですね。
もうそんなになるんですね。今年こそ三頭[新しい命が増えてる?]に会いに行きたいと思います
りっち
2012年01月07日 13:42
昨日、名古屋港水族館行って来ました♪
昨日のイルカさん達のジャンプは8頭だったので、9頭は貴重ですね!!

ナミちゃん亡くなってもうすぐ一年…
まだ一年たってないんですね…

14日は行けないので、それに近い日にまた行こうと思います。

太地町でのナミちゃんの姿がとても印象的です。

この記事へのトラックバック