明けましておめでとうございますm(_ _)m

 昨年もみなさんに筆者の拙いブログを訪問していただき、ありがとうございます。

 今年もどうかよろしくお願い致します

  
 さて年末年始は、例年通り相方の実家の方に帰省していた筆者、昨日(4日)10日ぶりに名古屋港水族館に足を運びました

 そんな訳で、先ず皆さんが心配されているビンゴさん、ステラさん、ランちゃん達の様子を!

 この日もビンゴさんも、ステラさんも、ランちゃんもジャンプ練習等をしているのも見えて、元気そうな様子でした
画像


画像


画像


画像


画像


 そしてもちろん、今回も動画で撮影しましたよ〜

 ★携帯環境でブログをご覧下さっている方へ★
 上記動画をご覧になる場合は、下記URLに直接アクセスして頂くと動画を見ることが出来ます。
 http://youtu.be/VNK6l2YUgHo


 ビンゴさんが医療用プールの中でジャンプをすると、100mくらい離れて撮影しているスタジアム客席まで、大きな水音が響きます。

 ビンゴさんが元気な様子が伝ってくる様な気がして、嬉しくなってしまいます


 ゲートには、ビンゴさんがかなり慣れてきた様子で、下の写真の様に口先がもうシャチ2プールの方に出そうなくらいの所まで行ける様になりました。
画像


 ご褒美のお魚も下の写真の様に、ゲートの中で食べていました。
画像


 そして下の写真はステラさん。
画像

 ステラさんは約5mあるゲートの中央付近まで行けるように(^^)

 写真ではわかりにくいかもしれないので、そんなゲートトレーニングの様子も動画でどうぞ

 ★携帯環境でブログをご覧下さっている方へ★
 上記動画をご覧になる場合は、下記URLに直接アクセスして頂くと動画を見ることが出来ます。
 http://youtu.be/7WzMhvc3hqI


 トレーニングの合間では、下の2枚の写真の様に飼育員さんがシャチ2プールの方から、飛び寄せる時のサインを出してみたり、手を振ってみたりと、ビンゴさん達がゲートに馴染める様色々と工夫をされていましたよ〜。
画像


画像

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

klose
2012年01月06日 00:53
新年明けましておめでとうございます。今年も簡単には足を運べない名港などの様子をこちらのブログで楽しませて貰いますね^^ 拙いだなんてとんでもないです!貴重な現地の様子を見させて頂き感謝感謝です。
すみれもん
2012年01月06日 05:48
あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいいたします

ビンゴはもうすぐ飼育プールへ移動できそうですね
そうすればステラ達も移動できそうな感じがしています
リロ
2012年01月06日 20:02
明けましておめでとうございます。今年もぽちさんのブログを楽しみにしてます(^O^)

ぽちさんもご覧になったかもしれませんが、水曜の夕方のニュースでビンゴさんたちの近況をやってましたね。その翌日の新聞にも大きな記事が載ってましたし。それらのニュース映像やぽちさんのブログを見ても、本当に3頭とも元気なようです。ただ、やはりプールの移動は困難を極めてるようで…。知らないプールだし、その先に先住のイルカがいるしで時間がかかるのは仕方ないです。「早くショーが見たい」とか言ってる声をいくつか聞くのも現実ですが、じっくりゆっくり、彼らのペースで慣れていって欲しいですね。長い人生を過ごすことになるプールなんですから。

私は今週は名古屋港行けませんでしたが、来週は行きたいと思ってます。
ねえね
2012年01月06日 22:13
謹んで新春のご挨拶申し上げます。

関西ではシャチのニュースを見る事が無いので、リロさんのコメントにかなり喰い付きました。 元気でいてくれるだけで、十分です! 

わさわさサン、まゆかサン。
更に救われた気持ちに成れました。 ほんまに、ありがとう(^^)
ぽちサン、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

この記事へのトラックバック