ビンゴ&ステラ搬入写真

 今朝からのビンゴさんとステラさんの名古屋港水族館への搬入時の写真です。

 下の写真は二頭が乗船してきた砂利運搬船と、船から降ろすためのクレーン車。
画像



 そして船からクレーンで吊られ降ろされるビンゴさん。
画像


 船から降ろされた後、下の写真のトレーラーに積まれたコンテナの中に担架ごと積み替えて100m程離れた、水族館の医療用プール(シャチ3プール)の下へ
画像


 そこからまた、別のクレーン車で吊られて、医療用プールの天井を外した穴から中に搬入された時の写真です。

 下の3枚はビンゴさん。
画像


画像


 3階建ての名古屋港水族館(実際は一般の建物の5階建てくらいの高さかも)より高く吊られている時はまるで空を飛んでいるようでした。
画像

 ビンゴさんの大きな胸びれなら、本当に空も飛べそうですよね。


 そして下の3枚はステラさんの搬入時の様子です。
画像


画像


画像


 こちらで放送されているテレビニュースによれば、今のところ3頭の健康状態は非常に良好とのこと。

 まだまだ超えなければいけない山はいっぱいあるけれど、とにかく第一難関の引越しが無事終わった事は嬉しいです。

 ビンゴさん、ステラさん、ランちゃん長旅本当にお疲れ様!

 先ずは3頭揃ってゆっくり休んで、少しずつ新しい環境に馴染で下さいね。

 そしてこのまま順調に、ステラさんが無事出産出来る様祈っています

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

すみれもん
2011年12月15日 21:30
無事に引っ越しが終了してよかったですね
あとは 新しい環境に慣れてほしいですね
クッキー
2011年12月16日 05:26
ぽちわんわんさん、いつも最新で詳しい情報をありがとうございます。とても感謝していますm(_ _)m

ビンゴ、ステラ、ラン ここにナミちゃんが生きてたら… と思ってしまう私がいます(いつまでもダメだとはわかっているのですが)。
名古屋港水族館は 今回ランちゃん達が来た事で、鴨シーの獣医さんトレーナーさんからどんな小さな事でもしっかり学んで シャチ達の子孫繁栄の為に頑張ってほしいです。応援しています。

この記事へのトラックバック