搬入後のランちゃん

 望遠で撮影したものを更にトリミングしているので、お世辞にも出来の良い写真ではありませんが、初めて両親から離れて過ごしているランちゃんの事を心配されている方が多いと思うので、写真をUPしておきますね。

画像


 下の写真はタンカから下ろされ飼育員さんに支えられながら泳ぎ始めた時の様子です。
画像

 支えられながら泳いでいたのは10〜15分程でした。

 その後直ぐに自力で泳ぎだし、飼育員さんに餌を貰いながら、サインで頭や尾びれを持ち上げたり近くに寄って来たりととても元気そうに見えましたよ〜
画像


 食欲もシッカリある様子で、飼育員さんが投げた餌にも大きく口を開けて受けてました。
画像


 下の写真は飼育員さんと水のかけっこして遊んでいるランちゃん(^^)
画像


こちらは尾びれを差し出して触ってもらっています。
画像


飼育員さんの顔を覗き込んでまるで会話している様な姿は筆者が知っているいつものランちゃんでした。
画像


 きっと飼育員さんたちも初めて両親から離れて過ごすランちゃんを気遣って、なるべく遊んであげるようにしてらっしゃったのでは・・・


 そしてプールサイドに頭を載せるのも、いつものランちゃんの仕草ですね(*´∀`*)
画像


 ただし遠目で見た感じではプールでは鴨川のプールの様に泳ぎまわるというよりは、ゆったり浮かんでいるという風に見えたのですが、これはもしかしたらプールの床が上がっていて水深が浅くなっているからだったのかも。

 ランちゃんがプールを泳ぎ初めてから2時間くらい後でしょうか、ちょうど名古屋港水族館の館長さんと鴨シーの獣医さんがスタジアムの客席の方に出てきたのを見かけたので、「ランちゃんの様子はどうですか?」と尋ねたら、満面の笑顔で「とても元気に餌も食べていて大丈夫ですよ。」と答えてくれました。

 ランちゃんの方は先ずはひと安心というところでしょうか(^^)

 あとはとにかく先ずビンゴさんとステラさんが無事元気に到着してくれる事を祈っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

アクセル
2011年12月14日 23:28
いつも母ちゃんにべったりの甘えん坊のランが良く頑張りましたね。
今度のステラの出産ではランの頑張りがポイントになると思います。
自分がお姉ちゃん達にしてもらったように母ちゃんを助けてあげなきゃね。
ラン頑張れ!

ビンゴ、ステラももうちょっとだから頑張ってな!
itsuki
2011年12月14日 23:44
別々の搬送でしたのね。
クッキー
2011年12月14日 23:48
たくさんランちゃんの様子を教えていただきありがとうございます。

今回は鴨シーの獣医さんもトレーナーさんもずっと一緒にいてくださるので安心できるのかなと思っています。

ランちゃんもステラもビンゴも最小限のストレスで、名古屋のプールに慣れていってくれたらと願っています。

この記事へのトラックバック