むにゅむにゅでした )^o^(

 今日は南知多ビーチランドで12:30から行われたセイウチガイドの後で、外のプールに出てきたキックくんの顔に触らせて貰う事が出来ました

画像


 大きな身体をしているけれど、とても優しい性格で飼育員さんを威嚇したりした事も無いと聞いていたキックですが、顔にそっと手を伸ばして触ったその皮膚の感触にはびっくりです

 とにかくめちゃ気持ちいい~
画像


 筆者もかなり色々な動物の肌に触らせてもらいましたが、これほど柔らかくて気持ちがいい動物は初めてです 
 
画像


 ベルーガのオデコも、ゴマフアザラシの首も柔らかかったけどセイウチの顔はそれ以上

 皮膚に触れた手が『むにゅっ』って感じでめり込むような感覚でした。

 南知多ビーチランドでも今回のように直接キック君に触らせて貰えるチャンスはめったに無い様ですが、年に数回イベントなどで触らせて貰える機会もあるようです。

 南知多ビーチランドのHPをまめにチェックしてセイウチに関するイベントを見かけたら、頑張って参加してみてね

 セイウチの肌の感触は気持ちよすぎて、きっとやみつきになりますよ~
画像


 そんな本日のオマケは“1トンの衝撃写真を”という事で、キック君のプールへの飛び込み写真で~す
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

qoo
2011年03月05日 22:24
気持ちいいですね。ヒゲも触りました?茹でパスタみたいですよ。イルカクイズ全問正解したら、何かあったらいいな(笑)ま、冗談ですけど
アクセル
2011年03月05日 22:46
こんばんは!お久しぶりです...^^;
やっと風邪から復活いたしました!今回は肺炎になりかけて40度近い熱でうなされてしまいました...
ぽち・わんわんさんやこちらの常連の皆さんもお身体充分お気を付けください。
おいらはキックのお母さんのムックに何度か触ったことがあります。
本当に気持ちいいですよね!
おいらもキックに触りたいなぁ!
鴨シーのキックのお父さんや妹弟もみんな元気に餌をすすって(笑)ましたよ。
今回は珍しくラビーがやたらハイテンションでした。^^;
アースの影が薄くなるほどに...
そしてステラが何度もサブプールの除覗いているところにやってきてプールサイドにアゴを乗せて挨拶?に来てくれました!
2011年03月07日 23:26
★qooさんへ★
セイウチに実際に触ったのは今回が初めてだったので、あまりの気持ちよさにビックリでしたよ~
髭はビーチランドに展示されている、髭の模型に一本だけ本物が混じっていて、何度か触ったことがあったんですが、ホントに茹でる前の乾燥パスタですね(笑)

ところでイルカさん当てクイズの正解プレゼントは、セイウチにはちょっと負けるかもしれないけど、ぷよぷよで柔らかい私のお腹へのタッチプレゼントというのはどうでしょう(笑´∀`)

★アクセルさんへ★
大丈夫でしたか?
40度近い熱とは本当に大変でしたね

私も毎週の様に人の多い所に行くので、しっかりインフルエンザの予防接種を受けて体調管理は気をつけてますが、水族館でもこのところ咳をしているお客さんがとても多いのが気になります。

鴨シーでのセイウチとのふれあいイベントが無くなってしまったのが残念ですね。
海獣医師の第一人者の先生がセイウチが好きだと仰る理由が、よく分かる気がします。
セイウチってホント知れば知るほど行動も面白いし、賢いし、感触も気持ちいいですよね

そういえば私もディズニーのパスを友人から貰ったので、今週末11,12日でディズニーと鴨シーに行く予定です。
今から楽しみ~♪

この記事へのトラックバック