個体識別その8、ウイニーさん

 本日も続けて名古屋港水族館のパフォーマンスチーム、ウイニーさんを紹介します

 ウイニーさんの顔の模様は下の2枚の写真のようになっていています。
画像


画像


 そしてお腹側の模様は下の写真のように、顎のグレーと白っぽい部分を分けるラインがほぼ直線に見えるのと、胸びれから顎にかけてのラインは、アンさんやルルさんと同じように逆U字型ですが、このUの字の縦の線の幅が少し狭くちょっとスリムなUの字をしています。
画像


 それと上下の写真の赤丸で囲った部分には、ダルマザメの噛み傷も

 そしてウイニーさんの最大の目印が下の写真の赤い矢印の、背中から肛門近くまで左脇腹に斜めにある白い線の傷痕です。
 
画像


 この大きな傷痕はウイニーさんがジャンプしていても、下の写真のようにハッキリと分かるため、初めてご覧になる方にも簡単にウイニーさんを見つける事が出来ると思います
画像


 それとウイニーさんも顔などをプールの壁や岩などで擦る癖があり、顔付近に傷をいっぱい作っている事があります。
 同じ癖を持つムーンさんとの違いは、ウイニーさんの場合は目の後ろでは無く、前側が傷痕になっています。

画像


 こんなウイニーさんの事も、頑張って個体識別してみて下さいね~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

rinrin
2011年03月01日 18:00
わき腹斜めの線は解り易すそうですが、、、
でも~ムツカシイですねぇ~
なかなか覚えられないです。
2011年03月01日 23:57
★rinrinさんへ★
何年も通っている常連さんでも全頭のイルカを識別できる人は、ほんの数名だけなので、一度に全頭覚えるのは難しいかもしれません。

特徴を覚えやすい子から順に、行く度に1頭か2頭ずつ覚えるといいかもね

この記事へのトラックバック