ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あーちゃん
2011年02月20日 00:26
こんばんは☆
クーちゃんの写真、ありがとうございます。
私はクーちゃんに会った事がありません。
でも、ぽちさんのブログでクーちゃん&ナミちゃんに会えるので、とても嬉しいです。
クーちゃん、ナミちゃん、広い空の上でたくさん泳いでね。
クッキー
2011年02月20日 02:50
クーちゃん ナミちゃんと会えたかな?元気いっぱい泳いでるかな(*^o^*)。
がーのママ
2011年02月20日 08:25
クーちゃんなみちゃん大きな空でずっと仲良く泳いでね~ク~ちゃんなみちゃん愛してるよ~
qoo
2011年02月20日 20:22
1カ月や一年の区切りって早いです。ナミちゃんもクーちゃんも素敵な夢をみているといいね。二頭とも兄弟っているのかなあ。
2011年02月23日 22:35
★あーちゃんさんへ★
実際にクーちゃんに会った事が無くても、このブログを通じて彼女の事を知ってもらえただけでとても嬉しいです(^^)

以前にも書いた事がありますが、このブログは元々「クーちゃんの事を一人でも多くの方に知って欲しい。」との思いから開設したものでした。
月日の流れと共に少しずつ形を変えては来ましたが、実際にクーちゃんに会った事が無かったあーちゃんさんのような方々が、クーちゃんを知った下さったり、このブログをキッカケに同じシャチファンとして交流出来るのは最高の幸せです(*^_^*)

★クッキーさんへ★
クーちゃんとナミちゃん、きっと仲良く大空を泳いでいると私も信じています

19日には筆者だけでなくクーちゃんを愛して下さっている方々が、きっと空を見上げてクーちゃんを思い出して下さっていたと思います。
2011年02月23日 22:58
★がーのママさんへ★
クーちゃんもナミちゃんも、きっと一緒に仲良く大空を泳いでいるよね(^^)
多くの方々がずっとクーちゃんやナミちゃんの事を、愛して思い出してくれると嬉しいですね。

★qooさんへ★
クーちゃんが亡くなった後で開設したこのブログも、気が付けば2年5ヶ月を迎えました。
時の流れの早さをしみじみ感じます。

残念ながら私はナミちゃんがくじらの博物館に来た頃の事を知らないので、ナミちゃんの家族の事は分かりませんが、クーちゃんが伊豆の三津シーパラダイスで飼育されていたアスカちゃんと血縁らしいという話は、シャチファンの間に一時話題になりました。

そしてこのクーちゃんやアスカちゃんと同時期に捕獲され白浜アドベンチャーワールドに行った3頭が同じ群れで暮らしていたと思われるので、やはり血縁だった可能性があるようです。

この記事へのトラックバック