ジョイも活躍中!!

 名古屋港水族館のイルカパフォーマンスの中で行われる、水中に投げ入れたリングを目隠しをしたイルカが拾ってくるという技を見た事がある方もいらっしゃると思います。

 この種目つい最近までは“ルル”さん1頭だけで行っていたのですが、3月頃から“ジョイ”さんもこのリング拾いの種目へのデビューをしたとトレーナーさんから聞いていたのに、“ジョイ”さんが担当しているのが平日だったため、筆者はずっと見る事が出来ませんでした

 そんな“ジョイ”さんが6月6日(日)の午前11時から行われたイルカパフォーマンスで、このリング拾いを担当

 やっと気になっていた彼女のリング拾いを見る事が出来ました
画像



 途中鼻息で帽子を吹き飛ばす場面では、トレーナーさんが手を叩く前に吹き飛ばしてしまうというフライングをしてしまい…
画像


 再度やり直すというハプニングもありましたが(笑´∀`)
画像


 トレーナーさん達が投げ入れた6本のリングを
画像


 目隠しをした状態で、5本と1本の2回に分けてしっかり見つけて拾ってこれましたよ~
画像


 最後の挨拶も、いかにも“ジョイ”さんといった感じで、キビキビとした動きでした
画像

 まだ初々しさが残る“ジョイ”さんのリング拾いの演技もいいですよ~

 このイルカが目隠しをして水中のリングを拾ってきたり鼻息で帽子を飛ばしたりするパフォーマンスは、今のところ毎日午前11時からのイルカパフォーマンスで行われているので、ぜひ名古屋港水族館に行かれる時はこの11時からのイルカパフォーマンスで“ジョイ”さんと“ルル”さんの活躍を見て下さいね~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

がゆう(・~・)
2010年06月08日 20:47
 芸達者なジョイは、益々レパートリーを増やしていますね。
 
 帽子飛ばしは、午後1時からのパフォーマンスにて、ルルがサブステージ上で行なうときもあります。
 この撮影は、どのタイミングでシャッターを押せばいいのか…。
 いまだに満足のいく写真は撮れていません(泣)
qoo
2010年06月09日 00:00
いろんな子たちが、一つでも多くのパフォーマンスを覚えてくれて、見る価値ありですもんね。私たちファン、パパラ軍団にしてみたら、このパフォーマンスはどう撮れば綺麗だろ、絵になるかなあ、などなど考える幅も広くなるし、嬉しい限りではないかな。他の子が新しいパフォーマンスデビューしたら、また、新しい写真も増えるし、パフォーマンスごとに表現や表情も個々で違うし。夏休み、花火やる時に行きたいなあ~。

まだ、そんな計画に乗っ取った旅費やら、泊まるとこやら決めてないし、最近、あまり残れないから、旅費稼げるかも心配だな。まあ節約すれば何とかなるだろけど。いつにするかが問題だし。名古屋、一人は初めてになるから迷うかも。心ぼそくなるょー。駅までは一人で行けても、その後が
qoo
2010年06月09日 18:39
私はこの写真にある、お辞儀が好き。何か頑張ったねて感じがする。最後にオビレをピンとするとこも何とも言えない愛らしい。目隠しは、どうやってついてるんだろ。ウォークマン聞いてるみたいに見えて仕方ない
ガーのママ
2010年06月10日 10:23
久し振りです。怒り(ムカッ)今日も、めちゃ暑い~暑くてクーラーの中で過ごしてしまう~。又鯨館にでも行ってパワー貰って来ようかな。怒り(ムカッ)名古屋港水族館にも早く又行きたいな~
2010年06月10日 20:50
★がゆう(・~・)さんへ★
夏休みに向けて新しい種目披露しようと頑張ってくれているのか、このところジョイさんやココさんだけでなく、それぞれに頑張ってくれている気がします。

おかげで夕方のトレーニング見学は、水中パフォーマンスに新種目のトレーニングにと被写体を追うのも忙しくて大変です(^^)

帽子飛ばしは私も連写でも時々タイミング合いません(^^;

★qooさんへ★
夏休みが近いのでイルカさん達もトレーナーさん達も、新しい技を披露しようと頑張ってくれているみたいです。

ちなみに写真の目隠しは、白い部分が吸盤になっていて、イルカさんの目に貼り付けてるそうです。
でも確かにイヤホンかヘッドホンのように見えるね(笑)


今年の花火は7月19日に予定されていますが、花火に拘らなければ名古屋港水族館は7月17日から8月31日まで無休で夜8時までの営業だから、逆に花火の日とお盆時期を外したほうが、空いていて写真も撮りやすいと思うしゆっくり楽しめる気がします。

安い宿は水族館近くの公共の宿もあるし、地下鉄沿線でも簡単に見つかりますよ~

★ガーのママさんへ★
この週末辺りから梅雨入りしそうですが、その前の束の間の夏って感じですね(^^;

新聞の報道だとナミちゃんの来名が天候不順や波が高い等で、遅れているみたいです。
ぜひ今のうちに鯨館でナミちゃんからも、パワーと癒しを貰って下さいね

この記事へのトラックバック

  • 名古屋港水族館裏技集

    Excerpt: 名古屋港水族館に関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私が名古屋港水族館関係で見ているブログはコレです。よかったら皆さん参考にしてください。名古屋港水族館/受付業務/女性スタッフ : アル.. Weblog: 名古屋港水族館 racked: 2010-06-15 09:20