ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

2009年12月06日 01:09
コミュファで見ていても、わざとなのか、ジャンプのひねりの時だったか、回転が違うイルカさんいません?でしたか?なかなか綺麗に息を合わすのは困難だろうけど、トレーナーの息がイルカさんに伝わるんだよね? あ、写真の撮り方、見に行きました。コメント長文入らないのか?書けないでいたので。参考に頑張ります。紹介ありがとうでした
2009年12月07日 22:13
★qooさんへ★
>コミュファで見ていても、わざとなのか、ジャンプのひねりの時だったか、回転が違うイルカさんいません?

フリップジャンプの時の回転の事かな?
あの場合は元々ムーンが前回りのフロントフリップでジョイが後ろ回りのバックフリップを2頭で同時に行っていたのですが、最近はそこにエールがやはりバックフリップで加わるようになり、現在は3頭で同時に2種類のジャンプを跳んでいます。

もっともそのイルカパフォーマンスの構成もごく最近変更になって、今はジョイとエールの2頭がバックフリップで跳んでいますよ~(^^)

ジャンプのタイミングを合わせるのはやはり大変のようで、終盤で行う7頭ジャンプの練習の時はトレーナーさんが長い棒で水面を叩き、ジャンプする場所やタイミングを教えていました。

コンデジでの撮影も回数をこなせば間違いなく上達するので頑張ってね~

この記事へのトラックバック