水族館へ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS お役目終了?

<<   作成日時 : 2009/12/11 19:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

 先月まではメスの“アン・ネオ・ゼロ”さん達と同居していたオスの“ピース”君ですが・・・

 繁殖シーズンも終了という事で、以前まで暮らしていた“イーグル・クイック・ティノ”君達と一緒の男の園に移動になりました。

 筆者お気に入りの下の表情を間近で拝見できなくなったのがちょっと残念
画像


 それにしても常連仲間の皆さんが口を揃えてハーレムを追放された“ピース”君に同情していたのには笑ってしまいました。

 みんな考える事は同じなんだね〜(笑´∀`)

画像

 (上の写真、遠隔スピンランディング中の“ピース”君で〜す

 “ピース”君の頑張りの成果については、まだ結果が出ていませんが、こちらもベルーガに続いておめでたい報告が届くと嬉しいですね
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お勤めご苦労様でした!!(笑)
メスの楽園には果たして来年は戻れるのでしょうかね(^^)
レグルス
2009/12/11 20:22
 アンさんが妊娠しているか?は、来月エコー検査するそうです。
 ゼロさんには、避妊ピルを飲ませているので妊娠はないですね。
 
 来年は、初のバンドウイルカの赤ちゃん誕生を期待したいものです。
 
がゆう(・〜・)
URL
2009/12/11 23:05
私も2枚目のように綺麗な水しぶき撮れるかな?ちなみに何倍ズームですか。沢山のかわいい赤ちゃんイルカが増えるといいですね。やはりそこは、赤ちゃんでも大きいけど、大人イルカと比べると小さいーて、顔がほころびます。
あの持って生まれた可愛さは、誰もを癒し笑顔にしてくれますねー。
ちなみに、まだまだ初心者なのに、恥ずかしいながらも、私はコンテストに出しました。
qoo
2009/12/12 11:16
★レグルスさんへ★
来春もハーレム復活なるかどうかは、今回の結果次第じゃないかと思います。

これはあくまで筆者の勝手な予想ですが、今回の結果がオーライなら、妊娠期間は約一年なので母体安静や子育て出産用プールの関係などで来年の楽園復活はたぶん難しいんじゃないかと思います

★がゆう(・〜・)さんへ★
春は残念だったので、今回は大いに期待したいですね(^^)

でも本当にオメデタだと常連には嬉しいニュースだけれど、来年はナミちゃんも来るし飼育員さん達は休む暇無しになりそう(^。^)
ぽち・わんわん
URL
2009/12/13 00:12
★qooさんへ★
2枚目の写真は私も置きピン使ってます。
トレーナーさんの出すサインだけを見て、イルカが上陸する位置を推測してあらかじめピントを合わせておき、イルカがステージに飛び出した瞬間にシャッターを押したものです。

コンデジでもピントが合った状態で、シャッターを押してから切れるまでの間隔に慣れてタイミングを合わせられるようになれば、かなり近い写真が撮れると思います

一眼レフのレンズは通常何倍という言い方はしないので、ちょっ比べにくいかもしれませんが、私が常用しているレンズは18-200mmのズームレンズ(単純に倍率だと11倍くらいになるのかな)で一本で広角から望遠まで撮影できる万能タイプのものです。

コンテストは実は過去に一度だけ応募した事があります(*^_^*)
しかもデジイチ購入して僅か1ヶ月の時に撮影したクーちゃんの写真でした。

写真の事を知らないからこそ応募出来た無謀な作品という事で…結果は、まぁ参加賞程度という事に(*゜.゜)ゞポリポリ
ぽち・わんわん
URL
2009/12/13 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お役目終了? 水族館へ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる