アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シャチ」のブログ記事

みんなの「シャチ」ブログ

タイトル 日 時
ガラス窓に寄るトレーニングが始まりました!
ガラス窓に寄るトレーニングが始まりました!  名古屋港水族館にビンゴ・ステラ・ランのシャチ一家が来て4ヶ月が過ぎ、新しい環境にも順調に馴染んで来ている様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/22 22:02
昨日(3月8日に)撮影した動画
昨日(3月8日に)撮影した動画  昨日は間に合わなくてUPできなかった、3月8日に撮影したステラさんとランちゃんの動画でーす ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/09 22:39
食事よりお客さんとのコミュニケーション?!
食事よりお客さんとのコミュニケーション?!  昼間携帯から速報投稿したように、今日のステラさんとランちゃんはガラス越しにお客さんに大サービス ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/08 21:59
3頭揃ってシャチ2プールでトレーニング
3頭揃ってシャチ2プールでトレーニング  ビンゴ・ステラ・ランちゃんのシャチ家族が名古屋港水族館に来て2ヶ月。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/02/19 23:26
ビンゴ&ステラ シャチ2プールにて
ビンゴ&ステラ シャチ2プールにて  昨日、11日に撮影したシャチ2プールでのビンゴさんとステラさんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/12 00:37
家族会議中???
家族会議中???  怠慢管理人のブログを楽しみにしてくださって本当にありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/28 22:10
一周忌
一周忌  ナミちゃんへ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/01/14 00:04
1月8日の動画でーす(*´∀`*)
 今日は約束通り1月8日に撮影した、ビンゴさん達のトレーニングの時の動画です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/10 21:34
8日のトレーニングでーす(^^)
8日のトレーニングでーす(^^)  7日の夕方には、ほんの少しだけゲートを抜けてシャチ2プールに出たビンゴさんですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/09 23:31
ビンゴがシャチ2プールへ!
 速報です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 5

2012/01/07 20:39
明けましておめでとうございますm(_ _)m
明けましておめでとうございますm(_ _)m  昨年もみなさんに筆者の拙いブログを訪問していただき、ありがとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/05 23:54
ゲート通過順予想に参加しませんか?
ゲート通過順予想に参加しませんか?  今日も懲りもせず、名古屋港水族館に足を運んでしまった筆者です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 33

2011/12/23 23:54
今日からゲート通過のトレーニングも始まりました!
今日からゲート通過のトレーニングも始まりました!  昼間速報でお伝えした様に、ビンゴさん達の医療用プールからシャチ2プールへの移動の為のゲートトレーニングも始まりましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/22 23:51
今日は動画付きで!
今日は動画付きで!  今日もシャチのパパラッチを敢行した筆者 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/20 22:15
3頭揃ってとても元気そう
3頭揃ってとても元気そう  今日、12月17日に撮影した写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/12/17 23:59
ビンゴ&ステラ搬入写真
ビンゴ&ステラ搬入写真  今朝からのビンゴさんとステラさんの名古屋港水族館への搬入時の写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/15 21:10
搬入後のランちゃん
搬入後のランちゃん  望遠で撮影したものを更にトリミングしているので、お世辞にも出来の良い写真ではありませんが、初めて両親から離れて過ごしているランちゃんの事を心配されている方が多いと思うので、写真をUPしておきますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/14 22:15
ビンゴ・ステラ・ランの3頭が名古屋港水族館へ!
 今朝の中日新聞を読んで驚いた\(◎o◎)/! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/12 07:56
9月19日
9月19日  いつの間にか今日で3年・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/19 23:20
鴨川シーワールド1
鴨川シーワールド1  我が家の長かった夏休みもとうとう今日で最後  今年の夏休みもけっきょく連日水族館通いの休日となってしまいました(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/08/04 22:52
シャワーを体験!
シャワーを体験!  せっかく鴨シーまで来たのだから、勇気を出して頑張ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/29 02:15
シャチ・ナミの死亡に伴う「調査委員会」の報告について発表になりました。
 名古屋港水族館で今年1月14日に亡くなったシャチのナミちゃんの為に設立された「シャチ死亡に伴う調査委員会」の調査報告書の概要が、名古屋港水族館のHPで公表されました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/05 22:42
今日はクーちゃんで〜す(^^)
今日はクーちゃんで〜す(^^)  19日なので、今日はクーちゃんの写真を  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 23:23
14日
14日  今日も14日なので、シャチのナミちゃんの写真で〜す ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 22:25
今日もクーちゃんの日
今日もクーちゃんの日  19日なので今日もクーちゃんの写真を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/19 21:55
ナミちゃんの思い出
ナミちゃんの思い出  今日もナミちゃんを思い出して下さっている方々がきっと大勢いらっしゃるのでは・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/14 21:40
今日も19日なので・・・
今日も19日なので・・・  シャチのクーちゃんの思い出で〜す ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/19 23:01
2ヶ月・・・(T_T)
2ヶ月・・・(T_T)  しみじみ時の流れの早さを感じますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/14 20:37
今日はクーちゃんの日
今日はクーちゃんの日  今も変わらずクーちゃんを愛してくださっている方々が、今日は彼女の事を思い出してくれているかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/19 20:43
ナミちゃんの思い出
ナミちゃんの思い出  今日はナミちゃんを大好きで愛してくださっている皆さんが、ナミちゃんの事を思い出して下さっていると幸いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/02/14 21:11
言葉では伝えられない想い
言葉では伝えられない想い  他サイトに書かれている数々のバッシングを見て、こんなこと本当にナミちゃんが望んでいるのだろうかと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/01/21 21:47
今日は動画付きでナミちゃんです。
今日は動画付きでナミちゃんです。  ナミちゃんが来名して2週間目頃の6月30日に撮影した動画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/20 23:23
19日
19日  クーちゃん、今頃ナミちゃんと一緒に仲良く空を泳いでるかな・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/19 19:07
ナミちゃん
ナミちゃん   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/18 22:41
ナミちゃん、ありがとう
ナミちゃん、ありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/01/17 23:48
信じたくないけれど・・・(お詫び)
信じたくないけれど・・・(お詫び)   心よりご冥福をお祈りします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/01/15 00:44
鴨川シーワールド5(ランちゃんの「ぺっ!!」)
鴨川シーワールド5(ランちゃんの「ぺっ!!」)  この写真は説明不要かも(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/14 21:44
鴨川シーワールド3
鴨川シーワールド3  本日も鴨川シーワールドのシャチさん達です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/12 23:09
鴨川シーワールド2
鴨川シーワールド2  昨日に続いて今日も鴨川シーワールドのシャチパフォーマンスの写真で〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/11 21:13
鴨川シーワールド1
鴨川シーワールド1  このところ行く度に雨ばかりで泣かされていた鴨川シーワールドも、今回は晴天に恵まれて山ほど写真とってしまいました(笑´∀`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/10 21:50
アイ・サラ・テトラがステージデビュー!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
アイ・サラ・テトラがステージデビュー!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ  昨年末にイルカパフォーマンスデビューしバックステージで頑張っていた、カマイルカのアイちゃん・サラさん・テトラさんの3頭が、ついに観客席近くのステージにデビューしましたよ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/09 23:33
鴨川は晴天\(^o^)/
鴨川は晴天\(^o^)/  昨年は8月も11月も鴨川シーワールドでは天候に恵まれなかった筆者でしたが、今回は嬉しい事に最高の晴天 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 00:40
2011年初の名古屋港水族館詣
2011年初の名古屋港水族館詣  今日は夜明け前に帰省先の夫の実家を出発し午前中に自宅に戻り、午後からは新年初の名古屋港水族館詣をした筆者です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/02 21:15
19日なので今日もクーちゃんの写真を!
19日なので今日もクーちゃんの写真を!  今日もクーちゃんを愛して下さっている方々が彼女の事を思い出して下さっていると嬉しいです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 00:26
ナミのフープ取らないで!!
ナミのフープ取らないで!!  今日(17日)夕方のトレーニングの後でのひとコマです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/12/17 23:58
昨日(14日)のナミちゃん
昨日(14日)のナミちゃん  昨日は午後から中京テレビが取材に来ていて、下の動画のナミちゃんとルルさんのトレーニングの様子をバックに館長さんがインタビューを受けていました。        ★携帯環境でブログをご覧下さっている方へ★  上記動画をご覧になる場合は、下記URLに直接アクセスして頂くと見ることが出来ます。  http://www.youtube.com/watch?v=r-ABpLvRBr8 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/15 22:27
ナミちゃんの根気勝ち?
ナミちゃんの根気勝ち?  前回の記事の「ナミちゃんメインプールへ?」の続きの動画で〜す(笑´∀`)        ★携帯環境でブログをご覧下さっている方へ★  上記動画をご覧になる場合は、下記URLに直接アクセスして頂くと見ることが出来ます。  http://www.youtube.com/watch?v=esCEdnCdR7k ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/13 21:38
ナミちゃんメインプールへ?
ナミちゃんメインプールへ?  昨日(12日)の午後に行われたナミちゃんのトレーニングの時に、約2ヶ月半ぶりにメインプールでのトレーニングを再開 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/13 01:09
女王様は検温がお嫌い?!
女王様は検温がお嫌い?!  最近の女王ナミ様はどうやら検温が苦手なご様子(^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/05 23:11
本日、バタバタしておりますm(_ _)m
本日、バタバタしておりますm(_ _)m  鴨川シーワールドのシャチさん達の写真でお許しくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/02 23:57
ナミちゃんの逆襲?!
 今日16:00過ぎから行われたナミちゃんのトレーニングでの出来事でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/28 00:01
ナミちゃんからのプレゼント\(◎o◎)/!
 本日のナミちゃん朝から少しご機嫌ナナメな様子、飼育員さんのサインへの反応は今ひとつだったのですが、何かご不満な事への抗議行動なのかテイルスプラッシュやブリーチングジャンプの水飛沫は豪快 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/26 23:01
今日の名古屋港水族館!
 メスのバンドウイルカのアン・ネオ・ゼロさんの居るイルカプール2に、昨日の夕方からオスのバンドウイルカのクイックくんが繁殖のために同居を始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/25 23:59
鴨川シーワールドの旅2
 今日も昨日に続いて、鴨川シーワールドのシャチショーの写真で〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/23 22:56
鴨川シーワールドの旅1
 19、20日に行った、鴨川シーワールドの写真です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/22 21:20
19日なので!
 今日もクーちゃんの事を思い出しながら・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/19 00:04
今日のナミちゃん(^^)
 取材が入っていたのか、いつもの飼育員さんでは無く、珍しくこんなかたとツーショット写真の撮影してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/12 23:03
ビンゴとステラの借り入れを正式発表!
 ニュース速報です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/11 17:43
チョットご機嫌ナナメだったのかな?!
 11月7日(日)のナミちゃんの様子で〜す ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/11/09 22:37
今日のナミちゃん
 このところご機嫌ナナメで暫く行われていなかった、2階のガラス窓に寄ってくるトレーニングが昨日(30日)から再開されたので、今日は筆者も久しぶりに2階のガラス窓前から動画撮影してみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/31 22:44
鴨シーからビンゴとステラが?!
 今朝書いた記事の続報です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/10/30 11:05
今日の名古屋港水族館(追加動画&追記あり)
 雨の日の平日なので空いていると思いきや、カラフルな帽子の園児と小学生、そして修学旅行らしい中高生で溢れています(^o^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/28 14:48
ナミちゃん少しずつ復調しているみたいです(^^)
 筆者の留守中もブログへのコメントや訪問くださって有難うございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/24 23:20
19日なので、今日もクーちゃんの日!
 今日もシャチのクーちゃんの写真で〜す ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/19 03:46
やっぱりご機嫌ナナメ?!
 昨日はかなり機嫌よくメインプールでのジャンプも披露してくれた名古屋港水族館のナミちゃんですが・・・  今日は開館直後に行われたトレーニングの時からかなりご機嫌ナナメな様子(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/10/08 23:26
ナミちゃん徐々に復活してます(^^)
 先週末からちょっとご機嫌を損ねてトレーニングを嫌がる素振りをしていた名古屋港水族館のシャチのナミちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 7

2010/10/07 23:10
ナミちゃん日々進歩\(◎o◎)/!
 昨日は写真を撮りたくて落ち着いて動画撮影出来なかった筆者、今日は雨が降ったり止んだりで、写真撮影日和で無かったため、動画に重点を置いて撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/01 00:13
バッチリ撮りました〜(^^)v
 昨日はコミュファで見ただけだったので、写真をUPする事が出来なかったけれど、今日は朝から名古屋港水族館に出掛けてバッチリナミちゃんのメインプールでのジャンプ写真を撮ってきましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/09/29 23:35
ナミちゃん、ついにメインプールでジャンプ!!ヽ(^◇^*)/
 本日お昼過ぎに名古屋港水族館の常連仲間から『ナミがメインプールへ出入りしてます』と連絡が・・・  (Iさん、いつもありがとうございます...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/09/28 22:07
ナミちゃん、ちょっとだけメインプールへ!
 今日もメインプールへのゲート訓練をしていた名古屋港水族館のシャチのナミちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 11

2010/09/25 22:06
メインプールへのゲートトレーニング始まる!
 今日(22日)の夕方、コミュファ光水族館のメインプールのライブ映像を見ていたら、名古屋港水族館のシャチのナミちゃんが、展示用プール(シャチ1プール)からメインプールへ出るゲートトレーニングしてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 12

2010/09/22 20:49
2年の月日
 今日はきっと多くの方がクーちゃんの事を思い出してくれてるんだろうな ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/19 00:24
連続休暇を頂いていますm(_ _)m
 今日も筆者の都合でお休みを頂いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/12 20:40
今日も休憩中で〜す(^.^)
 本日は筆者が田舎に帰省中のため、飼育員さんとナミちゃんの写真でお許し下さいm(__)m   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/11 20:30
ナミちゃんゲートを克服か?!
 名古屋港水族館のシャチのナミちゃんの昨日の様子で〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/06 21:30
ついに模様替えか???
 某水族館の“シャチスタジオ”が“ミナちゃんスタジオ”としてニューオープン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/08/23 23:47
ナミちゃんがガラス窓越しにご挨拶?!
 名古屋港水族館のシャチの“ナミ”ちゃん、今日は下の2枚の写真の様にトレーナーさんが3階のプールサイドから出したサインで、2階のアクリルガラスの窓越しにターゲット(目標物)を見せているトレーナーさんの所まで寄ってくる練習をしていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/22 22:54
19日なので、今日もシャチのクーちゃんの写真を!
 名古屋港水族館にナミちゃんが来た事で、最近このブログを訪問して下さるようになった方も増えて、毎月19日にシャチのクーちゃんの写真を掲載する意味をご存知無いかたもいらっしゃるので、改めて説明させて貰う事にします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/08/19 14:13
ナミちゃんとルルさん
 一般公開後の“ナミ”ちゃんに会いに、名古屋港水族館へ出掛けた筆者・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/15 00:00
今日もバタバタしていますm(_ _)m
 昨晩遅かったのに、今日も朝から夜まで外出してしまった筆者・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/10 23:06
今日のナミちゃん
 名古屋港水族館のシャチの“ナミ”ちゃん、パフォーマンスチームで活躍していたバンドウイルカのメスのルルさんと同居していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 7

2010/08/08 23:47
鴨川シーワールドのシャチショー
 一足早く夏休みを終えて、今日はのんびり寛いでいる筆者(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/06 20:50
憧れのシャチの聖地(^^)
 3日間も連続で開園から閉園まで鴨川シーワールドに行きます!といったら、宿泊先の奥さんに呆れられてしまった筆者です(笑´∀`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/31 23:12
明日はアース君に会える?!(^^)
 あと数時間したら鴨川シーワールドに向けて出発予定の筆者夫婦 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/27 20:28
ナミちゃん展示用プールへ!!!
 名古屋港水族館のシャチの“ナミ”ちゃん、今日も頑張って展示用プール(シャチプール1)へのゲート・トレーニングをしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/18 23:13
こんな日もあるさ(^。^)
 名古屋港水族館のシャチの“ナミ”ちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/12 20:53
こんなの釣れました!!
 今日の名古屋港水族館どうやら飼育員さんが超大物を釣ったらしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/07/03 21:25
ナミちゃんのトレーニング
 本日も昨日に引き続き6月24日に撮影した名古屋港水族館のシャチの“ナミ”ちゃんのトレーニングの様子で〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 9

2010/06/25 19:14
ナミちゃん絶好調?!
 梅雨もひと休みで天気がいいとなると名古屋港水族館に来たシャチの“ナミ”ちゃんの顔が見たくなるから不思議です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/24 22:16
今日も19日なので・・・
 昨日、名古屋港水族館に太地町立くじらの博物館からシャチの“ナミ”ちゃんが来てくれたばかりなのに“クー”ちゃんの記事でごめんね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/19 00:02
いよいよ来る?!(追記あり)
 確か前例だと波が1m以上ある場合は延期だったはずなので、船が出港するまではまだ分からないけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/06/15 15:25
太地のナミちゃん2
本日も帰省中の為、ナミちゃんの写真でお楽しみください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/01 22:20
太地のナミちゃん1
 今晩から帰省するというのに、出かける準備が間に合わず、焦っている筆者です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/30 17:15
シャチの認知度
 24日に行った太地町のくじらの博物館での出来事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 8

2010/04/26 22:29
ダウン
 風邪で今朝から完全にダウン中! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/23 19:38
右側が・・・
 20日にくじらの博物館に出掛けた一番の目的は、新聞報道で“ナミ”ちゃんが来月には名古屋に来る予定と知ったので、この入り江で泳ぐ彼女の姿を少しでも多く撮っておきたいと思ったから(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/22 20:39
1年6ヶ月…
 もう19日・・・1ヶ月経ってしまったんですねぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/19 19:41
19日
 もう、1年5ヶ月なんですね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/19 19:00
今日もクーちゃんの日(^^)
 19日はやっぱりクーちゃんで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/19 13:08
今日もクーちゃんで(^^)
 こんな写真撮っていたんだと自分でもちょっと驚いた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/19 18:13
忘れないよ
 先月はブログの更新が出来なかったので掲載出来ませんでしたが、今日はやっぱりクーちゃんですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/19 20:18
来年4月頃・・・
 ナミちゃんが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/17 18:57
シャチはもっと大きい!
 昨日の記事で「イルカが想像するより大きい」と書きましたが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/04 21:39
ナミちゃん
 今日水族館へ行き常連仲間の方が、水族館の方から聞いた話を教えて貰って少し納得しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/31 21:24
まさか彼女が・・・
   名古屋港水族館に来る事になるとは ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/30 14:42
想い
 クーちゃんが居た水槽の横に設けられた献花台に、皆から心を込めた想いが届いていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 22:59
一周忌
 今日は多くのクーちゃんファンの方々が彼女を思い出しているのかな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/19 00:02
クーちゃんに逢える!?
 シャチのクーちゃんが亡くなってもうすぐ一年… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 22:24
思い出
 早いものでもうすぐ一年・・・思い出は尽きません         ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/19 07:46
今日はやっぱりクーちゃん!
 このところ事情があって、筆者がデジイチ持ち始めた頃からの写真閲覧しています。 彼女の元気な姿にちょっぴり・・・   ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/19 20:55
月日の流れ
 今日は少しだけ、彼女の事を思い出しています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/19 19:23
紀伊半島の旅 4
 「紀伊半島の旅 3」からの続きだよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/29 20:16
故郷
 今日は水族館の常連仲間と一緒に、彼女が名古屋港水族館に来る前に、暮らしていた場所へ来ています。  「ここは何処 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/23 20:19
思い出
 こんな姿が撮りたくてデジイチのカメラ購入しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/19 21:33
19日
 ブログ記事に書きたい事はたくさんあるけれど、今日は19日なので・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 22:31
久しぶりにクーちゃん(^^)
 ここ暫くクーちゃんの写真が無かったので、本日は久しぶりにクーちゃんにしてみました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/11 20:50
本日もクーちゃん(^^)
 今日も撮り貯めた写真を整理していて見つけた、クーちゃんのちょっとステキな写真で〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 21:55
やっぱりクーちゃん!
 いいわぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/09 16:34
クーちゃん連続ジャンプ中
 貯まった写真を整理していたら、ちょっと気に入ったクーちゃんの写真を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 20:50
気分はバックフリップ!?
 今日もクーちゃんの写真で〜す ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/14 20:01
クーとイルカさん達
クーちゃんとイルカさん達で〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/29 14:34
今日はクーちゃんで〜す!
 このところイルカの写真が続いたので・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 05:51
クーちゃん行きま〜す!
 という訳で今日はクーちゃん写真で〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/11 19:51
クーの尾びれ
 『ずーっと大好き! クーちゃん感動メモリアル2003〜2008』もいよいよ大詰めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 23:08
裏のクー・シャワー!?
 以前『クーからのプレゼント』の記事で“クー・シャワー”には何種類かある事を書きましたが、実は紹介した以外にもう一つ“裏のクー・シャワー”とも言うべきものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 21:16
お魚だ〜ヽ(^◇^*)/
 今日のクーちゃんは、トレーナーさんが投げた餌のお魚を、嬉しそうに大口開けてキャ〜ッチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/03 22:59
クーの機関車・・・その3
 何となくシリーズ化しそうな『クーの機関車』写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 20:11
クーちゃん迫力の三連発(^^
 たぶん東海地方のみの放送なのでしょうが、今日の夕方CBCテレビの『イッポウ』という番組で、クーちゃんとトレーナーさんの事が流れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/28 23:14
クーちゃん登場!
 今日の一枚は、ステージ正面にやってきて、トレーナーさんの前に顔を出した瞬間のクーちゃんです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 22:47
こんな日のクーちゃんは・・・
 イルカパフォーマンスが行われている最中に、メインプールの裏側のシャチプールで大きな水音が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 22:47
頭が痒いの!?
 今日のクーちゃんは ある春の日のお昼時の様子です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 22:10
クーの狙いは?
 三連休最終日の本日は、名古屋地方はあいにくの雨模様となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 20:25
バッシャーン!
 一昨日は『ドッボーン』なクーちゃんだったので、本日は『バッシャーン』な“サイドブリーチ”中のクーちゃんをお届けします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/21 19:58
クーの機関車・・・その2
 先日『クーの機関車!?』で、夫のお気に入り写真を紹介しましたが、今日は現在 夫のパソコンの壁紙になっている、こんな写真をお届けしようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 23:16
ドッボーン!
 クーちゃんのジャンプ姿を音にたとえると“ハイジャンプ”と“スロージャンプ”は『ドッボーン』で“サイドブリーチ”は『バッシャーン』でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 20:21
本当は仲良しです
 ある日の夕景 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 20:36
あッ! クーちゃんだ〜!!
 北館二階の水中観覧席では、よくこんな光景を見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 22:35
クーとトレーナーの背比べ
 今日はこんな写真を紹介しようと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 23:27
今日も元気いっぱい?
 全速力だと時速約60kmの速度で泳げたというクーちゃん。 水族館の狭いプールの中で泳ぐ時も、思わず『速い〜』と歓声をあげるお客様も多数でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/13 23:02
何して遊ぶ?
 トレーナーさんと遊ぶのも大好きだったクーちゃん。 今日はそんなクーちゃんの期待感に満ちた表情をお届けしようと思います(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 23:33
クーちゃん迫力の横顔
 せっかくの休日だというのに、昨晩から夫が風邪をひいてしまい、今日は水族館通いもお休みしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 23:14
なかなか撮れないショット!
 2日続けて偶然や難しいジャンプについて採り上げてみたので、今日もそのつながりで(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 20:37
失敗ジャンプ!?
 何種類かのジャンプを披露してくれたクーちゃんですが、その中でもなかなか成功せず、めったに見る事が出来なかったジャンプが“バックフリップ”と呼ばれる種類のジャンプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/06 21:26
大臣になるより難しい事
 アメリカでは初のアフリカ系大統領が誕生して話題になっていますが、日本でシャチのトレーナーになるのは大臣になるより難しい事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/05 22:40
クーのおもちゃ
 今日はお気に入りのおもちゃで遊ぶクーちゃんの写真をどうぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 21:55
クーのお手伝い!?
 それはGWで沢山のお客様が水族館を訪れた日の昼下がり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 21:35
なぜか“すごい!”では無く“おぉ〜!”
 水族館のメーンプール観客席では、大抵ステージから近い席に座っていた筆者ですが、いつも面白いと思っていたのが、クーちゃんがステージの上にランディングしてきた時に観客の方が思わず発してしまう歓声です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:04
連続ジャンプのクー
 昨日は筆者の夫のお気に入り写真を紹介したので、今日は筆者自身のお気に入りを紹介させていただこうと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 20:33
クーの機関車!?
 筆者の一番お気に入りだったクーちゃんの姿は、仲良しだったイルカさんたちを従えて連続ジャンプをする姿なのですが、筆者の夫のお気に入りは少し違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 20:49
クーの一人遊び“進化型”
 以前『クーのあっかんべ〜?の答えは・・・』で、クーが魚の切身をプールに落として遊んでいる姿を紹介しましたが、今日はその遊びが、ちょっと進化した様子を紹介してみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 19:44
尾頭付きのサケがゴミ!?
 昨日はクーちゃんのあだ名が“姫”だったことを書きましたが、今日はそんなクーちゃんの“姫”ぶりがうかがえるエピソードを・・・(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 14:23
クーのあだ名は『姫』
 名古屋港水族館で一番の人気者だったシャチのクーちゃんも、その豊かな感情表現と、箱入り娘ぶりから、トレーナーさんたちの間では『姫』と呼ばれていたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/15 18:23
イルカはクーのエサ???!
 皆さんは野生のシャチに対して、どんなイメージをお持ちでしょうか? “海の王者”とか“どう猛でクジラやアシカまで襲って食べる”など、荒々しいイメージをお持ちの方も多いかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/14 21:22
クーが不機嫌になる理由
 クーが時々不機嫌になって、公開トレーニングが中止される事がありました。 でも不機嫌になるのには“ある理由”が深く関係していたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 20:41
スロージャンプ姿
 9月23日に掲載した記事『シャチのクー最後のジャンプ・・・その2』で、最後の公開トレーニングの日(2008年7月23日)に、クーが実際に飛んだのは“連続ジャンプ”と呼ばれる種類のジャンプでした。    しかしトレーナーさんが出した合図は“スロージャンプ”という種類のジャンプのものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 21:32
クーの口の中
 昨日は目のことだったので、身体つながりということで 今日はクーちゃんの口の中の写真を、採り上げてみようと思います(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 16:06
クーちゃんの目
 名古屋港水族館には、イルカやベルーガ、シャチの水中の様子をじっくり眺める事が出来る場所があります。 それが北館2階の“日本の海”と“水中観覧席”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 21:59
トレーニングとパフォーマンス
 名古屋港水族館に行かれた方で 「イルカはパフォーマンスなのに、なぜシャチはトレーニングなの?」と 不思議に思われた方もいらっしゃるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 19:30
kyokさんの“kyoks Photo gallery ”の紹介
 今回は筆者夫婦同様、名古屋港水族館の常連さんのお一人でもある kyokさんの写真ブログ『kyoks Photo gallery』を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 11:36
ボールタッチ・ジャンプ
 クーちゃんは体長6・1メートル、体重3トンの巨体でした。  (3トンと聞いても、ちょっと実感が湧かないかもしれませんが、  トヨタ車のVitz(ヴィッツ)3台分と同じ重さと考えていただけると、  イメージしやすいかも) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 23:29
クーの身長・体重の答えは・・・
 さて、昨日の記事の『クーの身長・体重は?』の答えは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 20:34
クーの身長・体重は?
 昨日の記事で、クーちゃんが18歳の女の子だった事を書きましたが、 いい機会なので、今日はこんな風景を、とりあげてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 23:14
クーが大笑い?
 前回はクーちゃんの「あっかんべ〜」姿に、笑わせてもらったので、 今日は“クーちゃんから笑顔のお返し”をお届けします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/04 23:00
クーのあっかんべ〜?の答えは・・・
 昨日掲載した記事『これは何? あっかんべ〜???』の答えは・・・ まず下の5枚写真をご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/03 20:03
これは何? あっかんべ〜???
 ここまで、クーちゃんの豪快な姿ばかり、取り上げてきたような気がしますが、私がクーちゃを気に入っている理由は、他にもたくさんあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 20:41
雪野さんのブログ“シャチと愉快な仲間達”の紹介
 今回はブログ初心者の筆者(ぽち・わんわん)が、このブログ開設にあたり、アドバイスをいただいた 雪野さんのブログ『シャチと愉快な仲間達』の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/01 21:32
クーからのプレゼント・・・その4
 当ブログの『クーからのプレゼント』の記事を、ここまでずっと読んで下さった方には、もう既に今日の記事の内容が、ご想像つくかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 17:34
クーからのプレゼント・・・その3
 もっとちゃんと写真の整理をしてから、ブログに掲載すれば良いのですが、 少しでも早くクーちゃんファンの皆さんに、写真を見て欲しくて、撮り貯めた写真の整理しながら、ブログへのUP作業をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/30 17:55
クーからのプレゼント・・・その2
 前回同様、今日もクーちゃんからの“強力なシャワー”のプレゼント写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 20:21
クーからのプレゼント
 夏に名古屋港水族館に行くと、クーちゃんからプレゼントを貰えました。 それ以外の季節でも、時々はもらえるのですが、夏の時期は 特に多くのお客様にプレゼントが贈られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 22:23
クーの豪快な水しぶき
 今日もクーの思い出を辿りつつ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/26 14:30
シャチのクー最後のジャンプ・・・その2
7月23日・・・この日のクーちゃんは、朝から かなり不機嫌な様子でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/23 16:20
シャチのクーが披露した最後のジャンプ
 名古屋港水族館の超人気者 シャチのクーが9月19日に永眠しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 08:02

トップへ | みんなの「シャチ」ブログ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
水族館へ行こう シャチのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる