水族館へ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラス窓に寄るトレーニングが始まりました!

<<   作成日時 : 2012/04/22 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

 名古屋港水族館にビンゴ・ステラ・ランのシャチ一家が来て4ヶ月が過ぎ、新しい環境にも順調に馴染んで来ている様子です。

 4月20日に、そんなビンゴさんとランちゃんが、シャチ1(展示)プールの2階・水中観覧窓(水族館へ入って直ぐ右側に見える大きなガラス窓)に、トレーナーさんの合図で寄ってくる練習をしていました。

 最近ステラさんとランちゃんの写真が続いていたので、今日はそのガラス窓に寄ってくるトレーニングの時のビンゴさんの写真を中心に、記事をお届けしますね

 3階のプールサイドのトレーナーが出す合図で、2階のガラス窓前に立つトレーナーの所に寄って来てガラス面に唇先を付けるビンゴさんの体のあまりの大きさに、見ている観客からは驚きの声があがります
画像


画像


画像


 鴨シーでもサブブールは水中からの姿が見られなかったので、今まで殆どシャチ1(展示)プールのガラス窓に近寄ってくれなかった、ビンゴさんの全身を近くで見られたのは、筆者にもとても嬉しい出来事でした

 
画像


 こうして改めて水中から真近で見ると、1.5メートルあるというビンゴさんの胸びれの大きさを実感します

画像


 ところでこのガラス窓に寄ってくるトレーニングをしていたのは、ビンゴさんとランちゃんの2頭だけだったのですが。。。
 (下の写真は、トレーニング中のランちゃん)
画像


 ステラさんがこのトレーニングをしないのは、「他のトレーニング時間も時々サボって、ガラス窓からお客さんに毎日大サービスをしているから必要無い。」と判断された??? (笑´∀`)

 そして本日のおまけの動画はきょう名古屋港水族館で撮影した、自由時間にシャチ1(展示)プールを3頭で仲良く並んで泳ぐビンゴさん達でーす

 ★携帯環境でブログをご覧下さっている方へ★
 上記動画をご覧になる場合は、下記URLに直接アクセスしていただくと動画を見ることが出来ます。
 http://youtu.be/PboGG9y4dQw


 じつは今まで、自分の意思で自由にシャチ1(展示)プールを泳ぎ回るビンゴさんの姿を見たことが無かった筆者です。

 ステラさんとランちゃんは、自由時間にも気軽にシャチ1(展示)プールに出てきては、泳ぎ回ったりガラス窓から観客を覗き込んだりしてくれていたのですが、今日初めてビンゴさんが自分の意思でシャチ1(展示)プールに出てきてゆったりと泳いでいる姿を見ることが出来ました。

 治療用とシャチ2プールでは動画の様に3頭で並んで仲良く泳ぐ姿が見られたのですが、今日の様に観客の多い日でもシャチ1(展示)プールで見られる様になったという事は、ビンゴさんもやっとシャチ1(展示)プールも生活の場として認めてくれたからなのかも・・・もしそうなら本当に嬉しいですね

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、ご無沙汰しておりました。
とてもとても嬉しい動画を拝見させて頂きました。
ありがとうございます。
ちょっと目頭が熱くなりそうになっちゃいました...
ビンゴ達に合いたいですね。
アクセル
2012/04/22 23:00
本当に胸に来るものが有りますね。何度も見てしまいました。
一ケ月前に会いに行き虜に成りました。今週又行く予定なので、じっくり観察したいと思います。名古屋に来てくれてありがとう。   
ねえね
2012/04/23 00:20
なんだか3頭で楽しそうですね。こうやって見るとシャチって本当に家族で群れる社会性のある動物なんだなあと実感します。
いつも素敵な動画ありがとうございます。
mm
2012/04/23 09:01
ビンゴ
クッキー
2012/04/30 17:50
この連休にシャチ家族に会いに行きます!ビンゴ大きいですね〜!ぽちさんの画像でびっくりするのですから、生ビンゴにはもっとびっくりかも(笑)
三頭が元気そうなのがなにより嬉しいです♪
ナミちゃんにも手を合わせてこようと思います。
クッキー
2012/04/30 18:05
シャチにはまって、年間パスも購入。昨日も、行ってきました。
ワンコまま
2012/06/06 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ガラス窓に寄るトレーニングが始まりました! 水族館へ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる